MURB公式サポートアスリート|菅谷 帆那(スガヤ ハンナ) [サーフィン]

MURB公式サポートアスリート

菅谷 帆那(スガヤ ハンナ) [サーフィン]

MURBアスリート プロサーファー菅谷帆那

HANNA SUGAYA - 菅谷 帆那 ( MURB公式サポートアスリート )

PROFILE
生年月日:2003年4月7日生まれ 
身長:162cm
競技:サーフィン
活動エリア(ホームポイント):湘南エリア (スエヒロポイント)
成績・戦績:
NSA AAランク ラメールカップ4位
NSA全日本サーフィン選手権 2017年、2019年出場
ランキング:NSAランキング10位(2020/11現在)
好きな言葉:壁というのは超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁があるときはチャンスである
 
 
MURB公式アスリート 菅谷帆那 (プロサーファー) MURBプロテインウォーター
 

サーフィンを始めたきっかけは?

父の影響です。小さい頃から海に連れて行ってもらっていましたが、波に巻かれるのが怖くてサーフィンは好きではなかったです。

でも、連れて行ってもらう度にサーフィンにトライしていたら、いつの間にかサーフィンにどっぷりハマっていました。 

 

サーフィンの好きなところや魅力は?

サーフィンの好きなところは技が決まった時、いい波に乗れた時の何にも変えられない嬉しさ、気持ちよさが最高なところです。

こんなに自然と触れ合いながら楽しめるスポーツは他にないと思います。どの時期でも違った自然の素晴らしさや美しさをサーフィンというスポーツをしながら沢山見ることができるのも魅力だと思います。また、とにかく波に乗ることが楽しいです!

MURB公式アスリート 菅谷帆那 (プロサーファー) MURBプロテインウォーター

 

サーフィンを通じて得た事、感じた事は?

苦しい思いをしても続けて頑張る事の大切さ、自然の偉大さ、戦うことの面白さ。

サーフィンはどんなに寒くても、雪が降っても、練習ができるスポーツです。また波はいつも同じコンディションでは無いから技がうまく決まらない日もあります。それでも、続けて頑張ることでサーフィンだけでなく人としても大きく成長できると思います。でも私はまだまだだと思うから、苦しい時があっても地道にもっともっと頑張ります!

サーフィンの試合は短い時間の中で様々なコンディションで戦うから、誰が勝つかがわからないのが面白いです。どのスポーツも共通しているけど、戦う時に対戦相手だけど相手をリスペクトして試合に取り組むところなども試合に出なければ味わえなかったと思います。

日々のトレーニングにおいて大切にしている事は?

何をするにも常に呼吸を意識しています。あと、平常心を保つ事。

今年からFUKAI FITNESS CLUBの深井トレーナーにお世話になっています。

深井トレーナーには、フィジカル、メンタル共に鍛えてもらっています。そこで、呼吸と平常心を保つことを指導して頂いています。

MURB公式アスリート 菅谷帆那 (プロサーファー) MURBプロテインウォーター

FUKAI FITNESS CLUB 深井トレーナーとのトレーニング

 

トレーニングの中でも栄養面について気をつけている事はありますか?

野菜中心の食事のバランス、人工甘味料などの添加物を摂らない、ジュースを飲まない、などを気をつけています。

今は母と一緒に食事を管理してもらってます!でも、自分もすごく食事や栄養には興味があって、本などで勉強中です。

身体を良いコンディションに保つには、腸を健康することが大事だと思っているので、腸活を意識した食事を取り入れています。腸を健康的にすることで免疫力も上がります。私は、発酵食品を積極的に取り、小麦や砂糖などを極力減らし、腸を整えています。

MURBのプロテインドリンクは乳化剤を使っていなく、腸内バランスを崩すことがないので安心して飲むことができています。

サーフィンは体が冷えてしまうので、身体の中から温める食事も意識して取り入れています。

MURB公式アスリート 菅谷帆那 (プロサーファー) MURBプロテインウォーター

 

murb を飲んでみて、感じること、思うことはある?

とても飲みやすいです!よくあるプロテインドリンクの臭みなどが全くなく、物凄くさっぱりしていてます。アミノ酸も摂取出来るところも凄く気に入っています。スポーツをしない人にもおすすめだと思います。パッケージも可愛く、手軽にタンパク質が摂取出来るので、私の大好きなドリンクです。トレーニング後のタンパク質補給だけでなく、サーフィン中の水分補給としても飲んでいます。

 

今後の目標は?

私は私がサーフィンを頑張ることで、周りにいる人を笑顔に出来る存在になりたいです。応援してくれている人はもちろん、海に来た人も笑顔にしたいです。いつも練習で海に行くと、他のサーフィンをしている方達は険しい顔をしている人が多い気がします。そこで私が海に行くと、みんなを自然と笑顔に出来る、そんなサーファーになりたいです。

 

ファンやサーフィンをする仲間、アスリートたちに向けて一言!

この度、MURB様にお世話になることになりました。

まだまだ未熟なサーファーですが、MURBと共に周りに笑顔や勇気を与えられる自信に満ち溢れたプロサーファーを目指します!

これからもっともっと努力して、夢に向かって精進するので応援よろしくお願いします!

 

MURB公式アスリート 菅谷帆那 (プロサーファー) MURBプロテインウォーター

MURB公式アスリート 菅谷帆那 、 MURBプロテインウォーター代表の加茂とツーショット!

高校生サーファーの、素直なココロと強い意志、夢に向かう直向きな笑顔がキラキラと輝くハンナさん。

MURBももっと様々な面でサポートできるように頑張りますね!!