萩原耕一郎さん[回復の速さを実感!PB更新も]

プロテイン ウォーターMURBユーザーボイス萩原耕一郎さん

萩原耕一郎さん 

​競技:トレイルランニング/マラソン

 

回復の速さを本当に実感しています。

普段からアミノ酸やプロテイン、カーボの摂取などかなり気を遣って摂っているので、MURBを摂った後の疲労回復の速さには驚きます。

ロングレースの苦しい時に、苦いアミノ酸を流し込むことはあまり気持ちの良いものではないですが、MURBは美味しいので、それだけでも苦しさが軽減されるし、酸味が疲れも吹き飛ばしてくれるので、メンタル面にもとても良い。実感値としても、明らかに疲労感が違うのがわかります。

プロテイン ウォーターMURBユーザーボイス萩原耕一郎さん

長距離レースの中盤のモチベーション

2019年の阿蘇ラウンドトレイル120kmのトレイルレースの中盤66.6km地点で摂取しました。事前に荷物を預けておき、それを受け取れるドロップポイント。この日は暑くて前半からかなり疲労していたのですが、ドロップポイントでMURBが飲めることをモチベーションにがんばれました。長距離レースの中盤での摂取もおすすめです。

普段の練習にも、日常生活にも

週末のロング練習のあとや、週末のトレイルロング練習のあとに飲んでいますが、何度もいうように疲労回復が早い!

あとは、二日酔いであまり胃が食べ物を受け付けない時や、オフィスで仕事をしている時のアミノ酸補給などにも活用していて、いろんなシーンで重宝しています。

PB更新はMURBが味方してくれたから!今後のチャレンジレースは...

2020年5月にUTA※オーストラリア100kmに参加します。
https://www.ultratrailaustralia.com.au/

抽選が当たれば、トルデジアン(総距離は330km、累積標高差は2万4000mD+)を走るのが目標です!

2019年の はなももマラソンではPBを更新!ゴール後ももちろんMURBをゴクゴク飲みました。ご褒美としても格別な美味しさでした。
今年のフルマラソンは2:45を狙っていいます!

プロテイン ウォーターMURBユーザーボイス萩原耕一郎さん

次の記事

PEACH GYM [表参道]