岩井竜太[トレイルランナー/スカイランナー]

プロテイン ウォーター MURBアスリート岩井竜太

岩井 竜太 ( MURB契約アスリート )

WORKS & PROFILE
 
生年月日 1993年6月15日
トレイルランナー、スカイランナー 
GONTEXアスリート/ jaybirdアスリート
活動拠点  高尾、奥多摩
 
座右の銘は「成功に囚われず成長に目を向ける」
 

トレイルランニングを始めたきっかけ

 
きっかけは知り合いに誘われ、早朝に高尾山を走り初めたことです。
初めて山を走った時の感情は今でも覚えています。澄んだ空気、壮大な景色、動物たちの鳴き声、非日常を感じました。
そして山頂からの景色を見た時は疲れが吹っ飛びました。
こんなに楽しいことがあるんだと感動をしたのを今でも覚えています。
今では山が自分の活動拠点。
山を走らない生活は今の自分からは考えられません。
この競技で自分の目標を必ず達成します。
プロテイン ウォーターMURBアスリート岩井竜太

トレイルランニングの魅力とは?

非日常を味わえることがトレイルランニングの魅力です
山頂、稜線から見る景色は色々な感情が沸いてきます。
そして山に入るということは、とてもリスクがあることです。命を落とす危険性があります。
リスクを考え準備することの大切さをトレイルランニングという競技から学ぶことが出来ます。
 
プロテイン ウォーターMURBアスリート岩井竜太

トレーニングの際に気をつけていることや栄養摂取に対する意識について 

 
山を走ることはロードを走るよりもエネルギーを消費します。その分、運動中はエネルギーをきらさない為に吸収が早いドリンクやジェルなどを30分おきに補給しています。
 

普段取り入れているお気に入りのギアやアイテム

 
トレーニングの際は必ずGONTEXテーピングを貼ります。怪我の危険性を減らすだけでなく、筋疲労の蓄積も抑えてくなるので安心してトレーニングに臨めます!通気性もよく、またカットテープなので、貼る際のストレスもありません
シューズからウェアは全てsalomon製品を使用しています。
その中でもアスリートの意見を取り入れ開発しているs/lab商品は特に使い勝手が良いです!
 
 
 

MURBについて

MURBを継続して飲むことで、コンディションが確実に向上しました!
ドリンクの成分には、BCAA 5000mg、ホエイプロテインアイソレート20g、クエン酸1000mgとベストコンディションで日々のトレーニングに取り組む為に必要な成分をしっかり摂れます。
特に追い込んだ後にMURB!をグイグイ飲むのは至福の時間!!
 
 
 

今後の目標や意気込みなど

近い将来、海外のレースに出場し活躍することが1つの目標です。
その為には先ずは国内のレースを一戦一戦大切に戦いレベルアップしていきます。
プロテイン ウォーターMURBアスリート岩井竜太